イタリアの田舎生活

普通の大学生のいろんな国での体験を綴っていきます

難民の種類

 

難民の種類は三つほどに分かれていて、政治的な理由で逃げてきた難民、気候変動から逃れてきた難民、宗教的な対立から逃れてきた難民だ。

 

政治的な理由から逃れる難民は主にアフリカからが多い。

そのため政治体制が変われば自分の国へ戻ることができる。

 

気候変動から逃れてきた難民は、温暖化の影響で住んでいる地域から水がなくなってしまったり、食べ物がなくなってしまったりといったことから他の国へ逃げてくる難民だ。こういった難民たちは自分の国へ戻ることは難しいだろう。

 

最後に宗教的な対立から逃れてくる難民だ。これはシリアやイラクなどISISの影響もありとても有名だ。彼らもいつ自分の国へ戻れるかはわからない。

 

このように難民には逃れてくる理由やどのくらいの期間逃れるのかなども異なってくるため、それぞれ異なった対処方法をしなくてはならない。そしてそれぞれニーズも異なってくる。

一時的な家が必要なのか、永久的に住めるように言語レッスンやドキュメントが必要なのかなどだ。